ウェルスナビの評判は本当?WealthNavi放置運用実績ブログ2019

完全自動のロボアドバイザー投資のウェルスナビ(WealthNavi)の評判は本当なのか?初心者投資家が放置して資産運用の実績レポートを綴るブログです。自動購入しているLOTO(ロト6、ロト7、ミニロト)やBIG(ビッグ、100円ビッグ、ビッグ1000、ミニビッグ)の抽選結果も時々お伝えします。

【雑談】私が投資家デビューしたきっかけ

あなたには人生の目標はありますか?

私の人生の目標は「マイホームを建てること」だった・・・去年までは。

そう、去年の夏にマイホームが完成した。人生の目標を達成してしまったのである。

そして、私には人生の目標が無くなってしまった。


そんな時に出会ったのが「投資」という生き方である。


正直、プロの投資家になろうとは思わない。理由は面倒だからだ。

なので、今まで投資は一切してこなかったし、貯金のみで生きていた。


しかし、今はまったくの初心者、素人でも投資ができる時代になった。

おつりで投資、ポイントで投資、AIが投資などいろんな投資スタイルが出来た。

そんな中、私が唯一興味を引いたのがWealthNavi(ウェルスナビ)のロボアドバイザー(通称:ロボアド)だった。


ほったらかし(完全放置)でもロボアドが自動的に資産運用してくれるから驚きである。

おまけに貯金よりもリターンが大きい。(リスクは少なからずある)

2019年からの新しい人生の目標を「ほったらかしの投資で老後のための資産運用」に決めた。

こうして、私は初心者であるがためにほったらかし投資家としてデビューした。